30代半ばメンヘラ、育児中

でき婚と流産を経て、第一子を出産。第二子妊娠中。たまに育児絵日記を書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

保育園に行きたくなかった

私は保育園に行くのが嫌で、毎朝バスに無理矢理乗せられるのを全身全霊で拒み、抱っこされたとしても腕の力でなにかにしがみついてふんばったりする子供だった。 大変だっただろうなー先生と祖母…(祖父母の家で育った)。 でも嫌なものは嫌だったし、毎朝2人…

1歳児を連れて、5泊6日の旅行をした(3)

4日め 旭川 → 温根湯温泉 → 北見 ルート 国道39号線166kmくらい 観光 北の大地の水族館 たまにテレビで取り上げられてる、淡水魚の水族館。道の駅おんねゆ温泉の一角にあった。 小さな施設だと思っていたんだけど、私の想像より大きかった。すっっっっごくよ…

1歳児を連れて、5泊6日の旅行をした(2)

※ 記事内で紹介しているお店では、離乳食を食べさせて良いか確認してOKしてくれました。しかし状況が変わっていることもあると思うので確認してください〜〜。 ※ 記事内で紹介している宿泊施設では、食事なし布団なしなら子の料金はかかりませんでした。たぶ…

1歳児を連れて、5泊6日の旅行をした(1)

夫が勤続記念の有給を頂き、私ももうすぐ仕事が始まるので家族3人で5泊6日の北海道旅行をしてきました! 総括 主に食事が大変だけど、とても楽しかった。親子3人でこんなに長く過ごせることはもうないと思うし、行ってよかった。 子供について 1歳1ヶ月 女児…